「豊かな老後」へのプレゼント 全国国民年金基金 日本医師・従業員支部

ご相談・資料請求などお気軽にご連絡ください

フリーダイヤル0120-700650

【受付時間 / 平日】9:00~17:30

代議員・理事ご挨拶

島田さん

 この度、全国国民年金基金の発足に伴い、旧日本医師・従業員国民年金基金の推薦により全国基金の代議員並びに理事に就任いたしました島田でございます。

 私は、これまで、旧日本医師・従業員国民年金基金の代議員として平成22年から8年間にわたり、また、監事として平成24年から7年間にわたり、同基金の運営に関わってまいりました。今後とも、これまでの経験を踏まえ、医療従事者のみなさまの立場に立って、全国基金の代議員並びに理事としてその運営に的確に取り組んでまいりたいと考えております。

 今日、地域医療の発展・向上を図っていくためには、地域医療を担う医療従事者の方々が老後の生活を含め、長期にわたり安心して生活を営める基盤を確保することが極めて重要となります。
国民年金基金は、税制上のメリットを有する公的な年金制度として医療従事者の方々の老後生活を支える重要な基盤となる仕組みであると考えます。
今後とも、医療従事者にとって重要な意義を有する基金制度が医療従事者の実情を踏まえたものとして運営されるよう、日本医師会との連携を図りながら、全国基金の代議員並びに理事として、しっかりと取り組んでまいります。

 みなさまのご理解とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

島田潔

昭和43年 鳥取県生まれ

平成6年 帝京大学医学部卒業   東京大学附属病院第四内科入局

板橋区役所前診療所 開設 (東京都)  : 内科診療 在宅医療 に従事する